ざきちゃんブログ

サックスのこと、趣味のこと、いろいろ雑記

年末年始・オーランドWDW日記③~ハリウッドスタジオ編~

こんばんは。ざきちゃんです。

ここからは以前のブログの転載ではなく、しっかり思い出しながら書いていきます。

 

その前に!ブログランキング参加しました。気に入って頂けたらぜひポチッとお願いします。

 

 人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

ウォルト・ディズニー・ワールド初日はハリウッドスタジオから!

その前に、オフィシャルホテルはポップセンチュリーホテルに泊まりました。

 

f:id:zakichan-com:20180619164318j:image

 

いたるところにオブジェがあって可愛かった^^

101わんちゃんとかわんわん物語とか。私の泊まった部屋の近くにはレディとトランプのオブジェがありました。

あとプールも付いてた!入ってる時間はなかったけど!

気合い入れて早起きして(というか時差ボケでほぼ眠れず)開場前からものすごい人混みの中待機。当たり前だけど外国人ばっかりなのでみんなでっかい!笑

腕を上にめっちゃ伸ばして撮った1枚がコチラ。

 

f:id:zakichan-com:20180619164327j:image

 

みんな思い思いに『Exiting!Foo!』とか『Merry X’mas!』とか言いまくってました。知らない人にめっちゃ声かけられて本当にビックリしました(笑)

日本だと知らない人に「こんにちは」なんて言わないし、電車でぶつかっても「ごめんなさい」すら言わない人もたくさんいるし、店員さんに「ありがとう」とか「ごちそうさま」とか言わない人もたくさんいるけど、アメリカは知らない人でも「こんにちは」とか「こんばんは」って絶対言うし、「良い1日を」とか「ステキな服だね」とかそんな言葉が続いて本当に驚きました。しかもちょー笑顔。ジョギング中でも笑顔。

なんで知らない人にも笑顔で話しかけるの?ってアメリカ生活が長いルンルンに聞いたら、アメリカは日本と違って違う国と地続きだったり、たくさんの民族が移り住んだりしてるから、他人と鉢合わせたらまず自分が敵じゃないことを表明しなくちゃいけない。だから笑顔で挨拶して、敵じゃないことをアピールするんじゃない?といってました。なるほど。

オーランド日記番外編で、初海外で驚いたことランキングでも書こうと思います。

さて、いよいよ初WDW!初ハリウッドスタジオへ!

WDWは日本のディズニーランドと違ってファストパス(FP)が前もって予約できます。1日3つまでだったかな?1日目のハリウッドスタジオはアナと雪の女王のショーと、インディージョーンズのショーを予約してもらいました^^

まずはスタンバイでエアロスミスのロックンロールコースター乗りました!1回転する場面が何回もあって、かなりお尻がフワッとしました…(笑)苦手な方はちょっと注意。

ジェットコースターから降りた時、フラフラで真っ直ぐ歩けなかった気がします。かなりぐるんぐるんした!

あとはスターウォーズ関連がすっごく充実していまして、スターウォーズ大好きな私は年甲斐もなくはしゃいでしまいました。まずは「Star Wars launch bay」で「ミレニアムファルコンだ…!」とはしゃぎ、BB8と写真を撮ってはしゃぎ、「どこの銀河系から来たの?」と聞かれ「Japan!」と元気良く返事しました。「Japan?そんな銀河系聞いたことないよ!」みたいなこと言われました…BB8に…可愛すぎる…

そしてチューバッカと会って「わーめっちゃでかい!」とはしゃぎました。本当に映画のサイズのチューバッカが目の前に…!あの「ウモーウモー」みたいな声でなんか喋りかけてくれました。モフモフでご満悦でした、私(笑)

あとJEDI:Trainingもやりたかったんですけど、こちらは年齢制限があったので断念。12歳以下対象でした。でも外国の子供たちってすごく大人っぽくて、私よりずっと大人びた子たちばっかりだったなあ…

 

f:id:zakichan-com:20180619164426j:image

 

そして1日に何回か開催されるスターウォーズのショー!

Star Wars A galaxy far,far away』

 

f:id:zakichan-com:20180619164443j:image

 

このショー本当に感激しました!英語力はほぼ0なので台詞の意味は全く分からなかったのですが、登場人物が映画と全く同じ!

私の愛すべきC3POとかR2-D2をはじめ、ダースベイダー、チューバッカ、ダースモール、ボバフェットなどなど…「画面から飛び出してきて、今私の目の前に!!」と大興奮。ダースベイダーが登場する時、あのお馴染みの曲が流れたんですけど、隣近所の知らない人達と「Fooooooooo!!!!」って大興奮。終始大興奮。

隣で一緒に見てたルンルンとのスターウォーズ熱の温度差を若干感じましたが、日本じゃ絶対体験できないショーや雰囲気に、この時点で「貯金頑張って来てよかった!」と確信しました。

そしてアナ雪の

『For the First Time in Forever:A Frozen Sing-Along Celebration』

 

f:id:zakichan-com:20180619164456j:image

 

これもすごかったです!まず、本物の人間なのにアナもエルサもクリストフも違和感無し。歌もすっごい上手。技術的なものもそうなんですけど、やっぱり伝える力とか、説得力のある歌い方というか…感激でした。オラフが大き過ぎる気もしたけど、全然気にならないくらい素晴らしかったです。アナ雪ファンはぜひ!

1日目、ハリウッドスタジオはこんな感じでしょうか。

2日目はマジックキングダムです!乞うご期待!(笑)

それではおやすみなさい。良い夢を。

 

良かったらポチッとお願いします。

人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村