ざきちゃんブログ

サックスのこと、趣味のこと、いろいろ雑記

年末年始・オーランドWDW日記⑥〜ユニバーサルスタジオ編〜

こんばんは。ざきちゃんです。

ランキング参加しています。良かったらポチッとお願いします。

 人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

WDW日記と言いながら本日はユニバーサルスタジオ・フロリダの話です。

せっかくフロリダ行くんだからディズニー以外も行かないと!とポップセンチュリーホテルからタクシーで約30分、ユニバーサルスタジオに行きました!

 

f:id:zakichan-com:20180624234944j:image

 

ちなみに日本のユニバーサルスタジオは10年以上前に一度行ったきり。ハリポタはアズカバンまでしか読んでません。映画は全部見ました。

そんな体たらくが果たしてユニバーサルスタジオを楽しめるのか…!

日本のユニバーサルスタジオはFPを有料販売していますが、フロリダもそうでした。

しかも、express passなら約1万で1日どのアトラクションもFP!

せっかくなら、とexpress passを入手。これ、本当に全部FPでした。なんでもスイスイ。

ものすごい混雑で、特にハリポタのアトラクションなんて開園してすぐ150分待ち…なんてこったい…FPですら30分ほど待った気がします。

というわけで、入園してすぐにハリポタエリアへ!

 

f:id:zakichan-com:20180625000027j:image
f:id:zakichan-com:20180625000034j:image

 

ハリポタの映画と同じだ…!とめっちゃ感動。そしてすぐに一番人気のグリンゴッツ銀行のアトラクションへ。

荷物を近くのロッカーに預けます。これ、ユニバーサルスタジオ結構多かったです。手ぶらじゃないとアトラクション乗せてくれない。

知らずに荷物持ったまま並んで、途中でスタッフに止められてコインロッカーに預けてからまた並び直し…これ、やってる方多かったので、アトラクションの入り口近くにロッカーあるか確認してから並ぶのが鉄則です。

そしてアトラクション乗車…!

もう色々すごかったです。あんまり詳しく書くとネタバレになっちゃうので控えますが、ジェットコースターと3D映像が同時に楽しめる!みたいな。最新の遊園地のアトラクションはこんなに進化してるんだなーと感動しました。もうVRとか実装近いんでしょうか…私はハリーの4人目の仲間になった気持ちでこのアトラクションに乗れました。とてもエキサイティングでした。

もちろんバタービールも飲みました!9ドルくらいだったかな?本で読んでからずっと飲んでみたくて、やっと夢が叶いました…甘くて美味しかったです。そんじょそこらのジュースより絶対カロリー高い。

この後もスパイダーマンとかキングコングとかミニオンとかシュレックとかたくさんアトラクション乗りました!15~20くらいかな?express passじゃなかったら半分以下だったと思います。いやー満足☺️

最新のアトラクションが「Race Through New York Starring Jimmy Fallon」だったんですが、これもまたすごかった!

待ち時間に生のステージショーが見られるんです!アカペラで歌ってましたが、本当に素敵でした。ショーが終わる頃にはアトラクションに案内されて~という感じで、いつもならウンザリする待ち時間もあっという間でした。

私は海外ドラマ大好きでよく見ているのでジミーファロンもよく知ってました。なので英語分からなくても楽しかったです。

 

そして夜はこれ。ホグワーツに雪が…!!

 

f:id:zakichan-com:20180625154003j:image
f:id:zakichan-com:20180625154007j:image

 

そしてこのプロジェクションマッピングと花火です。圧巻でした。

 

f:id:zakichan-com:20180625154024j:image
f:id:zakichan-com:20180625154028j:image

 

ディズニーワールドもそうですが、プロジェクションマッピングの技術が凄いです。半端ない。日本のワンスアポンアタイムも凄いと思っていましたが、やはりアメリカ「人類の技術はここまできたか」と…上には上がいますね。何事も。

 

感動しながらも、ユニバーサルスタジオは開園から閉園までいました。1日しかなかったですし、頑張りました。クッタクタです(笑)

スパイダーマンキングコングもアイアンマンも見たことないし、ミニオンも1作だけ、ハリポタは辛うじて映画全作見てましたが、そんな知識量で正直楽しめるか心配でしたがとても充実した1日でした。ディズニーは割とキャラ推し強めですが、ユニバーサルはアトラクション性重視だなと感じました。だから知らなくてもめっちゃ楽しい。この日飲んだバタービールの味を、私はきっと忘れないでしょう。なんとか再現できないか頑張ってみます。

ただ帰りがめっちゃ大変でした。アメリカはUberが主流で、私たちもアプリから手配したんですが、帰宅する人が多すぎて車がどれか分からない。そもそも待ち合わせ場所にすら車が入ってこられないんです。大混雑で。みーんなスマホ片手に自分が手配した車探しまくってました。これが一番大変だったかも。

この辺りでユニバーサルスタジオ編、終了です。次回はアニマルキングダム編その1!

ではおやすみなさい。良い夢を。

良かったらポチッとお願いします。

人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村