ざきちゃんブログ

サックスのこと、趣味のこと、いろいろ雑記

年末年始・オーランドWDW日記④〜マジックキングダム編その1〜

こんばんは。ざきちゃんです。

ランキング参加しています。

よろしければポチッとお願いします。

 

人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

海老名駅で大量殺人予告があったせいで午後のレッスン強制休講でした…なんてこったい。

駅に警察官もたくさんいて、異様な雰囲気でした…いやー怖かった!私は無事です。

今日はマジックキングダム編その1!書いていきたいと思います☺️

 

f:id:zakichan-com:20180621194655j:image

 

まずは朝ごはん!朝イチで行けば予約しなくてもきっと大丈夫!と美女と野獣レストランに行きました。

 

f:id:zakichan-com:20180621194749j:image

 

ちょっとヒヤヒヤしてたけど、並ばずに入れましたー!良かった。

 

f:id:zakichan-com:20180621194730j:image

 

パンがとんでもない量運ばれてきました。食べきれなかったです。そしてほぼ甘いやつ。しかし周りの外国人たちはみんな食べ切っていた…さすが…笑

ベーコンがすっごく硬かった!ルンルンいわく、アメリカのベーコンはカチカチが命とのこと。

 

そしてワゴンでこれ!もらいました!

ディズニーワールド行ったら絶対もらわなきゃ!と思ってた缶バッジ。1st visiter!

 

f:id:zakichan-com:20180621200230j:image

 

大通りにワゴンが出てたり、売店に置いてあったりして「自由に持っていってどうぞ〜」って感じでした。

そしてこの日のFP①

『白雪姫ジェットコースター』

これ、タイトルだけで勝手にディズニーシーのガジェットのゴーコースターくらいの規模と予想していました。全然違ったけどね!むしろレイジングスピリッツに近かったです。ぐるっと一回転するあのジェットコースター。なかなかにスリリングでした。

あと日本のスプラッシュマウンテンみたいに写真を撮ってくれるんですが…さすがフロリダ、写真だけでなく動画も撮ってくれます。フォトパスというサービスですね。追加料金払うとパーク内のめっちゃいいカメラ持ったカメラマンに写真撮ってもらえて、その場で画像データをもらえるサービスです。あと、このジェットコースターみたいにアトラクションに乗ってる動画も送ってくれます。詳しくはこちら

スマホで撮影を人に頼んだり自撮り棒で撮影するより、お金払ってプロに頼んじゃった方が絶対いい!おススメです。ぜひ。

話が逸れましたが、この白雪姫ジェットコースター、スタンバイだとものすごく並ぶので(FPでも並ぶ)FP取っといた方がいいです。日本にないアトラクションですし☺️

あと日本にないと言えばこちら!

 

f:id:zakichan-com:20180622003033j:image

 

そうです、ラプンツェルエリアです!今後日本にもできるのかな?2023年までの増築計画、とっても楽しみですね。

 

それはさておき、今回のWDW、かなりサインゲットと写真撮影に特化しています。ミッキー、ミニー、ドナルド、デイジーグーフィー、ティンクetc…2日目でかなりサインと写真ゲットしています。サインは今度まとめてアップしようかな。ハガキサイズ(A6かな?)のスケッチブック、ほぼサインで埋まりました!

書いてもらってる様子も写真撮ってもらえたのでアップします。

 

f:id:zakichan-com:20180622003054j:image
f:id:zakichan-com:20180622003050j:image

 

この日のFP②

ビッグサンダー・マウンテン

ここもすごく混雑していました。FP必須ですね。私はスプラッシュマウンテンみたいなお尻がフワッとするの、けっこー苦手なんですが、ビッグサンダーはそんなにフワッとしなかった気がします。日本のビッグサンダーと近いかも。

ちなみにスタンバイでスプラッシュマウンテンにも乗りましたが、最後の滝を滑り落ちるところでものすごくびしょびしょに…日本の比じゃなかった!(笑)乗る時は要注意です。

 

この日のFP③

ホーンテッドマンション

これもなかなかの混雑具合。乗るならFP必須です。大体の流れはDLと同じだったと思います。アトラクションを出てきたところでフォトスポットがさり気なくあるので、フォトパスの方はぜひ。

 

ディナーは憧れのTONY’S RESTAURANT へ!

もちろんミートソーススパゲティーを注文しました!ただ口コミサイトだとこのメニュー酷評されてたので、ルンルンはピザを注文。シェアしました^^

とっても美味しいスパゲティーでした。ただね、ミートボールがめっっっちゃデカい。最早ハンバーグってくらいデカい。

そして当たり前のように前菜的な位置でパンが出されます。美味しいんですけど、これでぶっちゃけお腹いっぱいになります。少食の方は本当気を付けてください。

それからスタッフの方にお願いして、ご飯を食べている間にレディとトランプの足型をサイン帳にもらいました。2匹の前足スタンプもらえてほっこり^^

 

最後は夜のショー!クリスマス仕様でした。

 

f:id:zakichan-com:20180622003211j:image

 

シンデレラ城もプロジェクションマッピングクリスマスリースでデコられて、キャラクターもみんなクリスマス衣装でとっても可愛かったです。そして相変わらず歌の人めっちゃ上手い。感激しました。

あともう1つ感激したのが、この写真だとちょっと分かりにくいですがミッキーとミニーの顔がいつも見ている顔とちょっと違いました。めがっさ可愛かった。両目の位置とか黒目の比率なのかな…あとナチュラルに瞬きしてました。キャラクターグリーティングのミッキーたちは瞬きしてなかったから、ショー限定なのかもしれません。いかんせん可愛かったです。

 

マジックキングダム編その1はこのへんで。

明日はディズニースプリングスのことを書きます!

日本で言うイクスピアリですね。

ではおやすみなさい。良い夢を。

良かったらポチッとお願いします。

人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村