ざきちゃんブログ

サックスのこと、趣味のこと、いろいろ雑記

年末年始・オーランドWDW日記⑨~マジックキングダム編~その2

こんばんは。ざきちゃんです。

ランキングに参加しています。良かったらポチッとお願いします。

 人気ブログランキングブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

ダッフィーフレンズの新しい仲間『クッキー』が発表されましたね。私は今日知ったんですが、なんと可愛いわんちゃん…!

 

 


Introducing Cookie, A Disney friend of Duffy

 

ジェラトーニ(猫)・ステラ・ルー(うさぎ)とくればクッキー(犬)だろうと…レディーとはまた違った可愛さが溢れていました。日本では年末頃発売とのこと。今から楽しみですね。

 

というわけで、今日はマジックキングダム編その2!プレカウントダウンです!

相変わらずほぼ開園と同時に到着。この5日間の疲れが出始めています。ひとまず休憩がてら『It’s a Small World』へ。日本のアトラクションは改装されて色んなディズニーキャラが登場するようになったらしいですね。WDWは改装前のイッツアスモールワールドとほとんど同じでした。なので、違いを見つけるのに一生懸命になりながらアトラクションを楽しみました☺️

 

f:id:zakichan-com:20180629005157j:image
f:id:zakichan-com:20180629005201j:image

 

FP、まずはスペースマウンテンを。アバターより混雑しないといっても、やはりスタンバイだと100分は余裕で待ちます。確実に乗りたいならFP必須ですね。DLと違うのは縦1列に乗り込みます。いつものジェットコースターの感覚とはまたちょっと異なります。スペースマウンテンのあの速さをより近くで感じられました。

 

そしてベルの家へ!これもDLにはないアトラクションなので、ワクワクしながら行きました☺️

まず最初に案内された部屋でタンス夫人(という名前なのかは不明)に色々説明され、ベル以外の役を決めます。モーリス?ポット夫人?野獣などなど…ほとんど子供だろうなーと思いきや、大人も何名か。やりたい方は元気良く手を挙げましょうね!

 

そしてゲストを巻き込んだ簡単な劇が始まります。ベルはあとから出てくるんですが…とっても綺麗でした。めっちゃ森泉に似てた(笑)最後に野獣役の小さい女の子とベルと記念撮影してたんですが、まるで映画のワンシーン!ホッコリしました。

 

f:id:zakichan-com:20180629005230j:image

 

そして昼のパレード。最初はみんな座って見てるんですけど、フロートが止まって『Let’s dancing!!』の掛け声で前に出て踊る踊る。パーク内の路上で突然始まる演奏にもみんな踊る踊る。日本人の『みんな同じが安心。出る杭は打たれる』方針ではなく、前に出てナンボ、表現してナンボなんですよねえ…彼ら。これはまた別の記事で書こうと思います。

 

f:id:zakichan-com:20180629005250j:image
f:id:zakichan-com:20180629005253j:image

 

そしていよいよお待ちかね…

プレカウントダウンです!!

まず、まだクリスマスのショーやってます。さすが1月いっぱいクリスマスの飾り付けを片付けないだけありますね。DLだと12/26にはクリスマスのクの字もなくなりますが、あれは閉園後とんでもない速さで撤去を…そもそもWDWは23時とか24時まで開園してるので、即日撤去は難しそうですね。

その後、なんとシンデレラ城前にDJブースがセットされ、WDWがパーティー会場に…ここでもみんな踊る踊る。私はそんな経験皆無で、なんだか芋くさい動きで音楽にノッてました(笑)

 

f:id:zakichan-com:20180629005535j:image
f:id:zakichan-com:20180629005539j:image

 

そして花火!

 

f:id:zakichan-com:20180629005320j:image
f:id:zakichan-com:20180629005323j:image
f:id:zakichan-com:20180629005315j:image

 

花火!花火!

 

f:id:zakichan-com:20180629005339j:image
f:id:zakichan-com:20180629005346j:image
f:id:zakichan-com:20180629005342j:image

 

花火!花火!花火!

 

f:id:zakichan-com:20180629005414j:image
f:id:zakichan-com:20180629005403j:image
f:id:zakichan-com:20180629005419j:image

 

何百発打ち上げるんだ!!(笑)

ってくらいずーっと花火上がってました。夜なのに空が明るくなり過ぎて「あれ?昼?」って錯覚するほど。いやーすごかった!そもそもWDWでダンスパーティーって(笑)色々突っ込みどころ満載でしたが貴重な体験でした!楽しかったです☺️

ただ、夜の冷え込み本当ハンパない。めちゃくちゃ寒かった。『オーランドは日本より全然あったかいんだ~』と呑気にパッキングした自分をぶん殴りたいです。

いや、夏みたいに暑い時もあったんですけど、夜は本当に寒い!半袖も必要ですが、厚手のニットも絶対必要です。荷物はなるべく軽くしたいんだけどね、あの寒さはもう…インナーダウンはめちゃくちゃ役に立ちました。ジャケットの中に着るもよし、暑い時はギュッとしてバッグにしまうもよし…ウルトラライトダウン、本当オススメです。

では今日はこの辺で。

次はエプコット編その1!本物のカウントダウンです。

良かったらポチッとお願いします。

 人気ブログランキングブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村