ざきちゃんブログ

サックスのこと、趣味のこと、いろいろ雑記

年末年始・オーランドWDW日記⑤~ディズニー・スプリングス編~

こんばんは。ざきちゃんです。

ブログランキング参加しています。良かったらポチッとお願いします。

 

 人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

さて、本日はディズニー・スプリングス編!書いていきたいと思います。

日本で言うイクスピアリと同じです。大型ショッピングモールです。ユニクロがあって感激しました(笑)

ポップセンチュリーホテルに泊まっていると書きましたが、目の前からマジックキングダム・ハリウッドスタジオ・アニマルキングダム・ディズニー・スプリングスへの直行バスが15分間隔ぐらいで走っています。

道路の混雑状況にもよりますが、大体10分~20分程度で目的地に着いていた気がします。ただ、開場時間と混雑具合に寄ってはバスを1~2台見送る可能性も十分にあるので、余裕を持った行動が必要不可欠ですね。

 

f:id:zakichan-com:20180622232559j:image

 

この日は12/26でしたが、まだクリスマスの飾り付けが…ルンルン曰く、1月いっぱいくらいはこのままなんじゃないかな?とのこと。さすがアメリカ。自由すぎる。

到着してすぐに朝ごはん!『Earl of Sandwich』に行きました。人気店のようで、けっこー並んでました!注文してから作ってくれるので、確かに待ち時間は長いけどパンはサクサク、焼きたてホッカホカでとっても美味しかったです(^^)

スプリングスもブラブラしつつ、すぐ近くのスーパーとアウトレットモールに連れていってもらいました。タクシーで10分程だったかな?

スーパーは撮影禁止らしく写真はないのですが、まずめっちゃ広い。

映画でよく子供がカートに乗ってはしゃぐシーンがありますが、このサイズははしゃぎますわ…(笑)

あと売ってる物がとにかく多い!大きい!鶏肉なんて丸ごとしか売ってなかったです。アメリカ人は鶏肉食べたい時毎回オーブンで丸焼きにするんでしょうか。

お菓子も大きかったです。まずポテトチップス。スモールサイズが日本のファミリーサイズでした。アメリカのファミリーサイズは人の顔2つ分くらいありました。あと衝撃だったのがディップ。チーズとかサルサとか…これをポテチに付けて食べるのがサイコーにクール!アメリカでは常識らしいです。めがっさ太るやん。

でも肥満を気にして、コーンチップスとかベジタブルチップスもたくさん売ってました。とりあえずチップスから離れない…(笑)

あとはゴディバがスーパーのお菓子コーナーに!

日本じゃ見たことない種類が破格で売ってました!アマンドが大好きな私は3袋くらい買った気がする。でも1つ3ドルでしたからね。3つでも1000円ちょっと。めっちゃ安い。

あとはギラデリというチョコレートがすごく好きなんです。美味しいんです。日本じゃ買えないけど…

スーパーでの買い物もそこそこに、アウトレットモールにも行きました!

coachとかKate spadeとか、日本だとあんまりセールって見かけないけどここだと爆安でした。50%オフ!80%オフ!更に20%オフ!みたいな。逆に値引き前の価格で販売したことある?みたいな(笑)

 

夜はまたディズニー・スプリングスに戻ってきて、お酒を飲みつつご飯を食べました。

『Raglan Road Irish Pub and Restaurant』

 

f:id:zakichan-com:20180622232625j:image

 

生演奏・生ダンス付きでした!ガイドブックには「タイミングが合えば生演奏やダンスが見られるかも~」と書いてありましたが、少なくとも私がいる間はずっと演奏してました。

ただ、クリスマス休暇なだけあってすっごく混んでました。予約せずに行って、フードコートでよく見かける呼び出しベル渡されて1時間くらい待ったのかな?

ビール飲み比べが丁度いい量で助かりました。お美味しかったです(^-^)

 

パーク内のおみやげ屋さんはどこも混んでいたので、お土産はホテルの売店かディズニー・スプリングスで買い込みました。ここだとディズニー関係ないお土産も売ってたし、たくさん選べて良かったと思います。

ディズニー・スプリングス編はこんな感じでしょうか。

明日はなんと…ユニバーサルスタジオ編です!(笑)

ではおやすみなさい。良い夢を。

良かったらポチッとお願いします。

人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村