ざきちゃんブログ

サックスのこと、趣味のこと、いろいろ雑記

イースター休暇1日目

 

こんにちは。ざきちゃんです。
ランキングに参加しています。良かったらポチッとお願いします。

 

人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


さて、4/19〜21までイースター休暇だったので、ヒューストンに遊びに行ってきました!
今日は1日目から振り返っていこうと思います。


まず、金曜の朝早くから車でヒューストンへ!
ヒューストン観光は初めてです。住んでるところはルイジアナのかなーり田舎なので、まず高いビルが乱立していて驚き。


「都会は空が狭いって本当やったんや…」


しかし、東京と違うのは土地が広すぎて空がビルの隙間から見えるところでしょうか。
とってもいいお天気でした。
まずはヒューストンのダウンタウン水族館へ!


https://tickets-houston.aquariumrestaurants.com/houstonaquarium/all-daypass.html

 

f:id:zakichan-com:20190422224726j:image


実は私、水族館大好きなんです…
チケットめっちゃ安いし、レストランは評判高いし行ってみよう!とオープン時間に突撃。
結論を言いましょう。


1時間もあれば見終わります。


ちびっ子向けでした。イースター休暇ということもありちびっ子たくさん来てました。
遊園地も付いていますが、これも完全なる子供向け…乗り放題パスにしなくて良かったです。本当に。
ちなみに水族館名物のホワイトタイガーは爆睡していました。


そしてそのままレストランに。
人気店らしく、予約して行きました!
このレストランが中々素敵…!
最早水族館が前座レベル。
中央に大きい水槽があって、それを見ながら食事を楽しみます。
水槽の魚がアメリカサイズで、ず〜っと見てても飽きなかった!私、水族館好きなので(2回目)
そこでレストラン一押しのエビ料理「Grilled Shrimp Enbrochette」を注文。
相変わらずの量ですが、これがめっちゃ美味しかった!
エビにチーズとベーコンを巻いて焼いてある料理だったんですが、ベーコンのカリカリ具合とチーズのトロ〜リ感がまたエビに合う…!!
皆さま、お立ち寄りの際にはぜひ。
水族館行かずに、レストランだけ行ってもいいかも。


そして午後はギャレリアモールへ!
https://www.simon.com/mall/the-galleria
さすがアメリカ最大級のモール、半分も回れなかった…店内にアイススケートリンクがありました(笑)
夕方ホテルにチェックインした後、夜はミュージックボックスシアターへ!


https://www.themusicboxtheater.com/

 

f:id:zakichan-com:20190422224828j:image


これ、期待0で行ったんですがめっちゃ楽しかった!!
女性3名と男性2名が色々歌って踊るんですが、みんなめっちゃ上手。
今回のテーマはミュージカルの曲でした。
私の英語力はレベル1(hello.excuse me.程度)で、喋ってる内容はほとんど分からなかったんですが、知ってる曲はもちろん、やりたい放題やっててノリが良過ぎて爆笑。
特に7分間サウンドオブミュージックがもう…笑
来週からはシルバースクリーンがテーマのようで、それも楽しそうだなあ…と思いました。
ヒューストンってオフィス街で、観光地ほぼないんですよね。
日本で言うと品川とか新橋的な。
でもアメリカ3大都市で日本から直行便も出てるので、もし来る時にはぜひミュージックボックスシアターに!


こんな感じで1日目終了です。
明日以降、2日目を書いていこうと思います。
良かったらポチッとお願いします。

 

 人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村