ざきちゃんブログ

サックスのこと、趣味のこと、いろいろ雑記

年末年始・オーランドWDW日記その⑧~アニマルキングダム編~その2

こんばんは。ざきちゃんです。

ランキングに参加しています。良かったらポチッとお願いします。

人気ブログランキングブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

先日ブログでちょこっと書いた「子どもたちは夜と遊ぶ」無事に上下巻読み終わり、すっかり辻村深月さんワールドにハマった私は今「ぼくのメジャースプーン」を読んでいます。心理描写が丁寧で独特でハマってしまいました…分厚い本ばかりだけど、すぐ読んじゃうんですよね。絶妙に登場人物がリンクしてるのもまた良い!そのうち読書感想文でも書こうかな。

 

というわけで、本日はアニマルキングダム編その2!

まずはアバター!「Avatar Floght of Passage

これ、最長で300分待ちになってました。FP必須。FP予約するのもかなり難しいので、決死の覚悟で挑みましょう。でもこれは絶対に乗った方がいい!人類の技術の最高峰を見ました…

アバターの映画はうろ覚えですが、バンシーという青い鳥のようなものに乗ってパンドラをビュンビュン飛び回るアトラクションなんです。これがもう本当すごかった。

まず乗り場までの間に自分の顔に似たアバターをバーチャルで作るんですけど、顔認証システムっぽいものを使って性別・髪型・骨格などなんとなく自分に似ているアバターが作られます。最後自分似のアバターのフィギュア買えます(笑)そして研究者達からモニターでアバターとバンシーの説明を受けます。

そして乗り場へ。バイクみたいに1人ずつ跨って、ゴーグルを付けて乗ります。ソアリン最新作!みたいな体験でした。このアトラクションに乗ってる数分間は私は本当にアバターになりきって、バンシーを乗りこなしていると錯覚するほどリアルで美しかったです…もう1回乗りたいけど300分は待てないなあ…と断念。

 

そしてニモのショー!「Finding Nemo The Musical

 

f:id:zakichan-com:20180627233058j:image
f:id:zakichan-com:20180627233054j:image
f:id:zakichan-com:20180627233050j:image
f:id:zakichan-com:20180627233044j:image

 

歌が上手いのはもう何度も書いてますが、パペットが可愛い!そして魚とか海草とか、ステージの色もとっても綺麗でした。目で見て耳で聞いて楽しい!相変わらず英語は分からなかったけど、映画を見たことあれば全然問題なく楽しめました☺️

 

ディナーは「Tiffins」へ!

 

f:id:zakichan-com:20180627233109j:image

 

テーブルサービスなだけあってなかなかのお値段…私は鴨肉の料理を食べました。脂っこくなく、適量でとても美味しかったです。

ここだけでなく他のレストランでもそうでしたが、予約して、しかも早めに行っても結構待たされます。30分~1時間は待たされる!なので、予定をギチギチに組むと危険です。

 

アニマルキングダム編その2、こんな感じでしょうか。

次はマジックキングダム編その2!プレカウントダウンです!

それではおやすみなさい。良い夢を。

良かったらポチッとお願いします。

人気ブログランキングブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村