ざきちゃんブログ

サックスのこと、趣味のこと、いろいろ雑記

動画配信サイト比較!

おはようございます。ざきちゃんです。

ランキングに参加しています。良かったらポチッとお願いします。

人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 

 

今日は海外ドラマの話を少し。あと私が1年以上契約している(もしくはしていた)動画配信サイトの比較を交えて書いていきたいと思います。

今契約中なのは

Amazon prime video

Netflix

解約したのは

・Hulu

です。この3社を比較しつつ、最近視聴している海外ドラマの話を書いていきます。

 

Hulu

・月額使用料:933円(税込1007円)

・2週間無料お試し期間あり

・コンテンツ:4万以上

・画質:HD

・ダウンロード不可

 

私が契約していたのは1年ほど前なのですが、海外ドラマはかなり充実していたように感じました。クリミナルマインドもスーツも全部Huluで見ました。国内ドラマも、アナザーストーリーをHulu独占配信など、色々独自の強みがあったように思います。ただ、ダウンロードができない。自宅で視聴する分には構わないんですが、電車やちょっとした空き時間に見るにはいちいち通信しなくてはいけない。HD画質の動画なので相当データ量を使います。充実したコンテンツだったんですがそれであえなく解約。ただ、最近だとウォルト・ディズニーが買収するかも?との噂が出ているので、それ次第ではHuluもまた契約しようかなと思っています。

 

Amazon prime video

・月額使用料:370円(税込399円)プライム会員だと325円

・1ヶ月間無料お試し期間あり

・コンテンツ:3万5千以上

・画質:SD/HD/4k

・ダウンロード可能

 

圧倒的な使用料の安さです。私はプライム会員なので更に安い!ただ、私にとってはあくまでプライムのオマケ程度の存在です。有料レンタル・購入のタイトルも多く、月額使用料だけで楽しむにはちょっと2社に劣るかな…という印象です。また、何の前触れもなくレンタル・購入しないと見られなくなる時があります。以前海外ドラマの「Hawaii-five0」をシーズン1からずっと見ていたのですが、シーズン3の途中くらいでいきなり有料版に切り替わりました…その虚しさたるや…まだ見終わってなかったのに…!という事故が発生しやすいです。この他にも、シーズン1~3は有料で、4~プライム特典などのエゲツない商売もやっています。注意しましょう。

 

Netflix

・月額使用料:ベーシック:650円(税込702円) スタンダード:933円(税込1026円) プレミアム:1450円(税込1566円)

・1ヶ月無料お試し期間あり

・コンテンツ:非公開

・SD/HD/4k

・ダウンロード可能

 

私はスタンダードプランを契約しています。HD画質なのと、同時に2台まで再生可能です。プレミアムで最大4台まで同時再生可能!しかも4k!色々選べるのがNetflixのいいところです。コンテンツもかなり充実しています。特にオリジナルがすごい。私はブラックミラーを強くオススメします。1話完結型ですが、地上波で放送できないようなエグいテーマも扱っていてかなり考えさせられます。オリジナル特化型なので、既存のアニメやドラマを見飽きた方にもオススメ。ただアプリがよく処理落ちするので、そこだけが欠点かな…

 

3社、私なりに比較してこんなイメージです。個人的にはHuluがディズニーに買収されてダウンロードできるようになったら最強だなーと思いました。

 

そして最近見ている海外ドラマ。

『GRIMM』

 

 

アメリカのサスペンス・ファンタジー・刑事ドラマ。グリム童話のキャラクター達が実在するという設定の、現代世界におけるダークファンタジーである。(ウィキペディアより)

グリム童話といいつつ、色んな童話の要素が盛り込まれています。それを推理するのも楽しい。

今シーズン1の6話くらいまで視聴しましたが、まずグリム一族の末裔であるニック刑事がちょーかっこいい。犯人が何かしらの魔物で、その正体を解き明かしながら解決していく流れが爽快です。魔物もみんながみんな極悪なわけじゃなくて、それぞれ色んなストーリーがあるところがまた面白いです。最初の方にグリム一族の説明のためにマリーおばさんがニックを訪ねてくるんですが、

マリーおばさん怖すぎ。

私マリーおばさんが100%魔物でニックを殺しにきたんだと思いました。まじで怖い(笑)

一味違った刑事ドラマを見たい方はぜひ、オススメです。

 

ではこのへんで。

良かったらポチッとお願いします。

人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村