ざきちゃんブログ

サックスのこと、趣味のこと、いろいろ雑記

年末年始・オーランドWDW日記⑦~アニマルキングダム編~その1

こんばんは。ざきちゃんです。

ランキングに参加しています。

良かったらポチッとお願いします。

人気ブログランキングブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

今日は「Twilight in Upper West」を少し練習しました。

伊東たけしさんって、いい意味で本当「げんこつサックス」!!って感じです。げんこつハンバーグ的な。めちゃくちゃ日本男児のサックス感半端ないです。

 

それはさておき、今日はアニマルキングダム編その1!

ここもまた広かった…なんてったって動物園があるからね!そんじょそこらの日本の動物園より大きい。

この日はオープンしたばかりのアバターエリアで「Na’vi River Journey」に乗りました!カヌーに乗ってアバターが住む世界をどんぶらこ~どんぶらこ…イッツアスモールワールドのアバター版って感じでした。エキサイティング感0です。ただものすっごく綺麗でした…最後の方に出てくるアバターとか、もうアバター以外の何者でもなかった。一度は見た方が良いです。

これ、FPで行ったんですがスタンバイは150分待ちだったかな…これもFP必須ですね。

 

あとは「Adventures Outpost」でミッキーミニーと写真撮影しました。まだクリスマス仕様🎄でも相変わらず2人ともキュート!

 

f:id:zakichan-com:20180626232505j:image

 

あとは「Kilimanjaro Safaris」とか「Pangani Forest Exploration trail」は動物園系です。キリマンジャロサファリはサファリトラックで20分ほどサバンナの動物を見て回ります。時間帯により元気な動物が違うので、昼間より朝か夜に行った方がいいかもしれません。これも最長120分待ちくらいだったかな…私は朝一で乗りましたがかなりスムーズでした。昼間は大混雑でしたね。

Pangani~はゴリラ好き必見です。ローランドゴリラの逞しさたるや…すごく近くで見れました!すごく元気な姿を見られたので大満足でした☺️

 

あとは「すごい!」と単純に感動したのは「Flights of Wonder」です。鳥のショーなんですけど、まず出演する鳥の種類!30種類らしいです。見たこともない色・大きさの鳥がたくさん出てきます。何度も言いますが私は英語力0です。なのでガイドさんが喋っていることは全く分からなかったのですが、このショーも楽しめました。ずっと座って見られますし、ぜひ。

 

そして最後は「Tree of Life Awakens」です!

 

f:id:zakichan-com:20180626232526j:image
f:id:zakichan-com:20180626232522j:image

 

これも相変わらずプロジェクションマッピングですが、本当に綺麗でした…ホタルの小さな光からツリーオブライフがライトアップされるのは素晴らしかったです!これは10~20分間隔で開催されるので、1回見逃しても大丈夫です。

 

あと夜のアバターエリア撮影してたのでこれも1枚。

 

f:id:zakichan-com:20180626232558j:image

 

さて、アニマルキングダム1日目はこのへんでしょうか。

明日はアニマルキングダム2日目です!

それではおやすみなさい。良い夢を。

良かったらポチッとお願いします。

人気ブログランキングブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村